FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいズボンを買いました。

アメリカで服を買うとき、悩ましいのはサイズよりも手足の長さ。
お店ですそ上げってのはあまり一般的ではないらしく、
ジーンズ(最近はデニムでしたっけ)とかはShortサイズとかPetitサイズとかあるけど、
そーゆー種類がないのも結構ある。

というわけで、すそ上げテープを重宝しているわけですが、
やっている途中で長さが足りないことが判明 

何年ぶりかに真面目にお裁縫に挑戦。
糸が黒しかなくて、ひっくりかえすと目立つけど・・・まぁ合格かね?
すそ上げ


久しぶりの日記だ。

ようやく仕事は落ち着いてきました。
まだまだやることは山ほどあるけど、追い立てられる空気からは解放された感じ。
とはいえ、別にこの間ウツウツと過ごしていたわけではなく、週末は結構遊んでました。
むしろ、こういうときだったからこそ、遊ばないとやってられなかったのかも。
中でも10月のハイライトを2つ

ひとつは、ゴルフの初ラウンドに行きました!
クラブ一式を購入してから約1年。
正直ここ半年くらいは打ちっぱなしさえもいかず、ほぼ放置だったけど・・・
「それじゃぁもったいないよ!」とありがたーく誘っていただいたので、無謀にも行っちゃった
いや~~楽しかったです。一応当たったし。
前にも飛んだし(イヤ、たまに転がったタマもあったけど)。
前のグループが遅かったので、後ろからプレッシャーをかけられることもなかったし。
せっかくそこら中にコースがあるんだから、もう少し練習しようかなと思います。
日本に行ったら、できるかはわからないしね~。

そしてもうひとつは去年から狙っていた、ハロウィ~~ン
今年はジャパニーズ女友達6人で、ウェストハリウッドに繰り出しました。
ウェストハリウッドは、毎年ハロウィンパレードで有名なところ。
ただパレードとはいえ、とにかく仮装した人たちがウロウロしまくっているわけだけど。
hw1DSC01156_convert_20101108100158.jpg








みんな楽しそ~&いろんな意味でレベルが高いです


DSC01122_convert_20101108100800.jpgIMG_4394_convert_20101108100918.jpgIMG_7447_convert_20101108101126.jpgDSC01160_convert_20101108101322.jpg











まさにお祭り騒ぎです。こーゆーアメリカの底抜けの明るさ、そして知らない人とも平気で戯れる感じは大好きです。




ちなみに私は念願の・・・・MISS PIGGY~~~


miss piggy 2  これが 







  
IMG_7443_convert_20101108101927.jpg  これ(笑)









自分で言うのもなんですが、結構好評でした(笑)さすが少女時代の夢のアイドル。知らない人にあんなに写真撮られたのは初めてです。
最後に集合写真(といってもはじめに撮ったやつ。道路封鎖が始まる前に集合したので)。

DSC01110_convert_20101108101550.jpg
まだまだ峠は降りられなさそうです。 


今日はちょっと失敗したなぁと思うことを2つしてしまった。
ひとつは、組織的な手順の問題。
ここに報告する前に、あっちに書類を提出して、手はずを整えて・・・的なこと。
全然気がついてなくて、本部にフォローしてもらうハメに。

もうひとつは、ちょっとした特例措置を認めたこと。
いや、認めたことが問題なんじゃなくて、
その私の判断によって負荷がかかる職員の大変さをあんまり考えてなくて、
その人に十分理解を得られないまま、判断しちゃったってこと。
多分、不条理な決定になっちゃったなぁと。

はぁ。むずかすぃ。

あ、でも関係ないけど、今日学んだ新しい日本語が2つ。
語彙は豊かにしたいですねー。

・陥穽に陥る 
・出藍の誉れ

2つの失敗と2つの新しい日本語。
プラマイ0ってことで、気分よく寝ることにしよう。
世の中バランスよくできているもので、
9月の楽しい&休みの日々が明けたらと思ったら、
空前絶後の忙しさが襲ってきています・・・

深夜残業、休日出勤当たり前。
日曜日もイベントが17時に終わった後、オフィスで24時まで資料作りでした。
ただ忙しさってあるポイントを過ぎると、楽しくなってくるので、あんまりつらくない。

でもこれって、とっても危険だと思うのよね。
作ってる資料とかしている作業が本当に必要なのかなどうか、
もっと効率的にできないのかって考えるところにいかなくなる。
忙しさに思考がマヒするのか、そんな自分に酔っているのか・・・

ただこなすだけではなく、ちゃんと我に返れる余裕、
『判断+実行のキャパ』をもっと持ちたいな~と思った、帰宅の車の中。
特に、人に指示する立場にだったら、なおさらね。
今年の年越しは、アラスカでオーロラに決定!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。