FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

今日のテーマは西武ライオンズの今年のチームテーマ「挑戦、再び」です。
これは、学類系のブログ仲間と共通で今日書くと決めたもの…らしい。
(エイジくん参照)


“やっぱ「再び」ってつくからには、過去にも経験あることだよなぁ”
なんてことを発端にとりあえず思考を巡らせてみる。

「挑戦」って、どうもかっこいい響きありますよね。
たとえば、某群馬っ子さんのようにシュウマイにソースをかける行為だって
「やってみる」とか「試してみる」とか言うよりも、
「ソースに挑戦しよう」とか言うほうが、勇ましいし、応援したくなる気がする。
“勝算なんて考えず、その先にあるものを手に入れてやる!”的なアツさが。

就活とかしてて、この先の人生のビジョンを考える機会も最近多いのだけど、
私はこの先どれくらいそのようなかっこいい挑戦をするのだろう。
いっぱいいっぱい注力して、成功を信じて一直線に向かっていく、みたいな。
そのくらいしたくなるような、アツいものと私は今度どのくらい出会えるのだろう。

でもはたまた、出会えたとして私はそれに向かって走り出せるのだろうかとも思う。
そんな勇気があるのかな、と。
1つのものを得るためにがむしゃらに走り出してしまうということは、
そのときに犠牲を出すかもしれないし、失敗に終わったときの被害も大きいかもしれない。
守るべきもの(守りたいもの)はどんどん増えていっている。
私はそれらをちゃんと守るっていけるような生き方をしたいと思っている。
でも、それらを多少犠牲にしてでも!!って思う何かに出会えたら
それもかなり幸せなのかな。なんて思ったりした。




うーん 無理やり結論を出した感が否めない。。。
難しかったよぉ、次はもうちょっとテーマについて考えとこう。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gasem.blog112.fc2.com/tb.php/150-6a423e45

挑戦、再び
土曜日朝7:32、片さんからこんなメールがきた。「三月一日にブログやってる人全員で共通のテーマについて書くキャンペーンを行います!お題は今年の西武ライオンズのテーマ、『挑戦、再び』です。よろしく~」 休日の朝このメールで目覚め、寝ぼけてい....

2005.03.02 22:43 | No Life without Football