FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっと、広告が載るほど放置をしてしまった。
2011年が始まって3週間が過ぎました。
冬休みはすでに昔のような、でも最近の仕事のスピード感は信じられないような・・・

●クリスマスはLAでのんびりしました。ローストチキンおいしくできた 

●アラスカ。氷点下30度で露天風呂!犬ぞり!そしてオーロラ見れた!!

●年明けは密かに日本出張!やっぱり日本はいい~。でも本部にはまだ帰りたくなーい 

●仕事は何か試練を与えられているようです・・・とりあえずボス交代までの2ヶ月が勝負 


何よりのハイライトはやっぱりオーロラでしょう。
肉眼だと色は鮮やかに見れないけど、白に光が踊ってました。
感動っていうか、宇宙を感じます。星も本当にきれいです。
3晩中1晩しか見られなかったけど、行ってよかった~~~~~。

aurora

スポンサーサイト
久しぶりの日記だ。

ようやく仕事は落ち着いてきました。
まだまだやることは山ほどあるけど、追い立てられる空気からは解放された感じ。
とはいえ、別にこの間ウツウツと過ごしていたわけではなく、週末は結構遊んでました。
むしろ、こういうときだったからこそ、遊ばないとやってられなかったのかも。
中でも10月のハイライトを2つ

ひとつは、ゴルフの初ラウンドに行きました!
クラブ一式を購入してから約1年。
正直ここ半年くらいは打ちっぱなしさえもいかず、ほぼ放置だったけど・・・
「それじゃぁもったいないよ!」とありがたーく誘っていただいたので、無謀にも行っちゃった
いや~~楽しかったです。一応当たったし。
前にも飛んだし(イヤ、たまに転がったタマもあったけど)。
前のグループが遅かったので、後ろからプレッシャーをかけられることもなかったし。
せっかくそこら中にコースがあるんだから、もう少し練習しようかなと思います。
日本に行ったら、できるかはわからないしね~。

そしてもうひとつは去年から狙っていた、ハロウィ~~ン
今年はジャパニーズ女友達6人で、ウェストハリウッドに繰り出しました。
ウェストハリウッドは、毎年ハロウィンパレードで有名なところ。
ただパレードとはいえ、とにかく仮装した人たちがウロウロしまくっているわけだけど。
hw1DSC01156_convert_20101108100158.jpg








みんな楽しそ~&いろんな意味でレベルが高いです


DSC01122_convert_20101108100800.jpgIMG_4394_convert_20101108100918.jpgIMG_7447_convert_20101108101126.jpgDSC01160_convert_20101108101322.jpg











まさにお祭り騒ぎです。こーゆーアメリカの底抜けの明るさ、そして知らない人とも平気で戯れる感じは大好きです。




ちなみに私は念願の・・・・MISS PIGGY~~~


miss piggy 2  これが 







  
IMG_7443_convert_20101108101927.jpg  これ(笑)









自分で言うのもなんですが、結構好評でした(笑)さすが少女時代の夢のアイドル。知らない人にあんなに写真撮られたのは初めてです。
最後に集合写真(といってもはじめに撮ったやつ。道路封鎖が始まる前に集合したので)。

DSC01110_convert_20101108101550.jpg
時をさかのぼって土曜日は、カリフォルニアのDisneyにある、
Disneylandではないもう1つのパーク、California Adventureで遊んでました。


california adventure

wheel








日本でいうとDisney Seaみたいな位置づけです。
といっても、Disneylandよりディズニーらしい乗り物はやや少なめで、
ジェットコースターとか観覧車とか、としまえん的(?)なイメージ。
キャラクターも男のコ受けしそうなもの、まぁつまりはピクサー系が多いのかな。
ToyStoryとかMonster Incとかカーズとか。
ココにしかないし、それはそれで楽しめるけど・・・うーん、1回行けばいいかな。

ただ、今回こっちにきた最大のお目当ては、
今年の夏から始まったWorld of Colorsという新しい夜のショーです。
これはすごかった!!朝イチでFast Passをゲットした甲斐があったわ。
口では説明できないけど、
本当に魔法がかかったみたいに水と光が入り混じって、
それにディズニー映画の映像と音楽がきれいにマッチしていて、
これぞディズニーっ!!!感満載でした。
日本にもきっとそのうち、上陸すると思うけど、これはオススメ
というわけで、行ってきました、1泊3日のNY!!

金曜日の夜LA発のRed Eye(目が赤くなる便・・・そのまんま笑)で、
ニューアーク空港に着くのは土曜日の朝6時。
そのままバスに乗って、マンハッタンへGO!!

まず最初は、Grand Central Stationで国際19期と待ち合わせ。
彼女も現在NY駐在(研修?)中。
Central Park近くのカフェでブランチしながらおしゃべり
旅行帰りだった彼女、土曜日の朝からお付き合いありがとう!!
おいしかった&楽しかったよ

その後、今回の旅行メンバーの集合場所となる、NYオフィス駐在の先輩のおたくへ。
LAとは違って、洗練された都会のマンションでした~~
ここでトロント、シカゴから来る先輩たちを待ち、
全員そろったところで噂によくきく「SOHO」へ出発っ!

と思いきや、お昼を食べていなかった人もいたので、
駅を降りるやいなや、オイスターバーに吸い込まれた。。。笑
でも運転を心配しなくていいって素敵~~。

SOHOはお店はLAとは変わらない気もするけど、
とにかく、雰囲気がこじゃれてて、人が多くて、都会って感じでした。
ユニクロもあったよ。なかなかにぎわってました。
看板があえてカタカナで、ちょっと新鮮。

で、夜はもう一人のNY駐在員も合流してお食事。
その人のお宅にもお邪魔したけど、こっちは古い感じで、
なぜか壁が一部レンガとかになってて、おしゃれ~~~。
SEX IN THE CITYに出てきそう(笑)
用意してくれたおつまみもオリーブとかオシャレ旨で、勉強になりますセンパイ。

それで夜も更けて、帰宅。
深夜一時でタクシーつかまらないって久しぶりの体験だったよ~。

で、日曜日。
朝からハーレムの教会へ。目的はゴスペル
ネットで調べた、観光客向けのところだったから、
(だって、宗教儀式だしね、やっぱりWELCOMEのところじゃないと)
ちょっと・・・って部分もあったけど、間違いなく歌はうまかった。
あんなに楽しそうに歌えて、いいな~~。

その後はセントラルパーク内をお散歩しつつ、ポイントを見学。
で、みんなはグッゲンハイム美術館へ・・・だったけど、
残念ながら私はココで時間切れだったので、空港へ。

というわけで、あっという間の旅行だったけど、
そしてさしてメジャーな観光はしなかったけど、
懐かしい顔に会えて、LAとはやっぱり(だいぶ?)ちがうNYの都会の風を感じ、
なかなかよいリフレッシュになりました。

imagine


セントラルパークで私が見たいと言い張った、
ジョン・レノンのIMAGINEの記念碑(?)のタイル。
中学校の英語の授業を思い出すな~~。


今日はベニスビーチでやっていた、
“American Ninja Warrior”というTV番組の予選を見に行きました。

サスケ1
サスケ2


鳥居の感じがウソくさいけど・・・見たことあるセットじゃないですか?

そう、これは日本のTBSでやってるサスケのアメリカバージョン。
こっちでも日本の放送をやってるし、アメリカ版も放映してるんです。
で、今週末、土日と予選会をやって、
ファイナリストの上位10人が日本で行われる本場サスケに挑戦できるらしい。

土日、みっちりと朝10時から夜7時までやるそうで。
既に270人以上がエントリーしていたとか。
私たちもなんだかんだで2時間くらいみちゃったけど、面白くて!
みんな頑張ってました。

サスケ3

ロープにぶらさがったり

サスケ4 
橋を渡ったり

サスケ5  
手足つっぱって


ほんと軽やかにやってしまう人はすんごい簡単そうに見せるけど、
実際いろんな人が池ポチャしてて、やっぱり相当すごいことなんだなぁと。
一緒に見てた人と話したら、やっぱり自宅の庭でトレーニングしたりしてる人も多いって。

実は会場には、
日本のサスケの常連さん、「オールスターズ」の長野さんとか、
最近の漆原さん、奥山さんもいたらしいのだけど・・・
サインの時間帯もミスってしまい、遠くからちら見しただけ。
握手したかったなぁーーー残念。

日本の放送、ぜひチェックしよう。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。