FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

昨日から・・・水が・・・出ない 


アパートの管理室によると、アパート全体で突如起きてるとのこと・・・。
朝に気がつき、家にいても仕方ないので(トイレ使えないし)
1日会社に行って、夜9時半過ぎに戻ったら・・・まだ直ってなかった。

ということで、急遽、Eriちゃんちにお世話になることに。
近所に気の置けない友達がいるのは本当に助かります・・・。

そこでふと、もしEriがいなかったら、誰に頼んでいたかを考えてみた。
困ったときに、頼れる友達。
一応、思いついたのは2人。1年前だったら、1人。2年前だったらゼロ。
なんだかんだで、LAでも交友関係を少しずつ、増やせていってるんだなぁ。
とこんなときに実感してみたり 

ま、とりあえず朝を迎え、家に戻ったものの、まだ復活せず。
図書館にでもいくかー。
スポンサーサイト



新しいズボンを買いました。

アメリカで服を買うとき、悩ましいのはサイズよりも手足の長さ。
お店ですそ上げってのはあまり一般的ではないらしく、
ジーンズ(最近はデニムでしたっけ)とかはShortサイズとかPetitサイズとかあるけど、
そーゆー種類がないのも結構ある。

というわけで、すそ上げテープを重宝しているわけですが、
やっている途中で長さが足りないことが判明 

何年ぶりかに真面目にお裁縫に挑戦。
糸が黒しかなくて、ひっくりかえすと目立つけど・・・まぁ合格かね?
すそ上げ


アメリカで国内旅行を続けると、食事は悩みの種。
私は比較的、多分普通の日本人よりアメリカの外食生活に対するハードルは低いけど、
味の濃さと肉・アブラ、そして量はやっぱりずっしりとくる。
特に、旅行中だとDoggie Bag(お持ち帰り)ができないから、
ついついもったいなくて食べ過ぎちゃうのよね。。。

というわけで、今日、とってもドキドキしながら、約2週間ぶりに体重計にのった

けど、

なんと大して変わっていなかった、ていうかむしろ体脂肪減ってたというフシギ現象

ま、いいや、ラッキー
赴任以来、最長のお休みをもらった10日間も終わりました。
週末の出張から復帰し、明日はオフィスに通常出社です。

アナハイム
ロス観光(3回分)
サンノゼ
ハーストキャッスル
モントレー
ラスベガス
デスバレー
シミバレー(レーガン・ライブラリー)

このお休みをとる前からも、V氏がきていた8月下旬以来、
毎週末誰かが遊びに来たり、出かけたり、旅行にいったりと、
本当にバケーション生活を過ごさせてもらいました。
V氏の家族とも、もちろん緊張はしたけど、楽しい時間が過ごせました。
新しい家族になる自信が出来たかな、なんて思ってます。

この間、オフィスをこんなに空けたこともなかったし、
ただでさえあと2週間後に主催事業もあるのに、
実は大変なことも勃発していて、その点では本当に迷惑もかけたし、
心にひっかかっていることがたくさんあるけど、
お休みを続行させてもらえたことには心から感謝してます。

充電満タン、明日からがんばるぞ~~~!
Facebookにきた新しい友達リクエスト。
「共通の友達」とか「出身」を見る限り、ほぼ間違いなく、
ケンタッキー時代の小学校の同級生。

でも・・・名前も顔も全然ピンとこない

しかも、とりあえずいいや、と思って承認したら、わざわざメッセージが届いて
ダンナがLAにいるとかで、近々引っ越す予定らしい。
「すごいー!久しぶりだねー!」なんて調子よく合わせてみたけれど、
果たして実際に会うことになったら、思い出せるのか・・・・

あぁぁ年をとったわぁ。