FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

今年の年越しは、アラスカでオーロラに決定!!!
スポンサーサイト



6日(月)はLabor Dayという祝日でした。
というわけで、盛りだくさんだった3連休の記録。

イベントは大きく分けて2つ。

☆Disneyのハーフマラソン
★姉&姉カレのLA旅行

まずはDisneyですが・・・・

メダル








無事っ!!完走しましたっ
すんごい嬉しい。
元日に「1年の目標」を決めて、ちゃんと達成できたのなんて、人生初かも(笑)
タイムは手元では2時間34分。ほぼトレーニング通りの数字です。

レースはとても楽しかった。特に最初の5kmくらいは、園内を走るコースで、
BGMはかかってるし、乗り物は運転してるし(無人だけど)、
キャラクターやキャストもいたるところで応援してくれてるから、あっという間。

デジカメのSDカードを忘れ、インスタントカメラも携帯もV氏に預けて手ぶらという
痛恨のミスをしてしまったために、写真が1枚もないのですが、
LAでの忘れられない想い出になりました。

そして走っていて感じたのは、「応援」の偉大さ。
園内を出てからは、Disneylandがあるアナハイム市内を走るわけだけど、
街頭には地元の学校のチアガールやブラスバンド、
ボーススカウトとかの子どもたちが応援してくれてたのね。
テンションあがるし、パワーが沸いてきた

逆に道が狭くて応援がなかった7~8マイル(13km)あたりが一番きつかった。
よくスポーツ選手とかが「皆さんの応援が力になって・・」とか言うけど、
ほぼお決まりで言わなきゃいけないセリフかと思いきや、案外ホントかもと思いました。

あ、もちろん、朝4時起きさせられ、運転を引き受け、4時間レース中に放置され、
レース前は緊張と眠気、レース後は疲れと眠気でワガママだった私に
付き合ってくれ、応援してくれたV氏にも多大なる感謝をしています

V氏が出張を1日はやめてLA入り。
一か月のボーナス滞在です やったね。
普段は記念日系に無頓着な私たちですが、
ちょうど8周年ってことで少しお祝いをしました。
といっても、これからのV氏の外食生活を考え、普通のウチご飯でしたが。
秋刀魚をBBQ用のガスグリルで焼いたらおいしかった

そして、無事空港で送った後、
先月できた新しい友達とディナーへ。
MADEOというWest Hollywoodにあるイタリアン
めったに行けないような高級レストランだったけど、
その子の彼氏が働いているということで、誘ってもらいました。
ウェイターのイタリア人お兄さんたちがみんなよい感じでした。
もちろんお料理もGOOD
ポルチーニ茸のラビオリが特に濃厚でおいしかった。

そして帰りがけ。
噂どおり、お店の前にはパパラッツィが待ち構えてました
結構セレブが来るらしい。今日は誰も見なかったけど・・・。
私もまた行きたいな~~。
ワールドカップ、日本すごいねー。おめでとー。
ちょうどこっちでは11時半キックオフだったので、
12時半~13時半の昼休み、会社のランチルームでみんなで応援しました。
にしても、日本の視聴率、すごすぎ・・・。

***

今週の土曜日は、サンディエゴへ日帰り出張。
ただ、本当は一緒に行くはずだったボスが体調崩してるので、
私一人で行くことになりました。

LAとサンディエゴは、大体車で2時間半~3時間。
イベントは朝10時集合で、大体夜9時くらいまで。
一人で運転するの辛いし、疲れるしってことで、
どうせなら一泊して日曜日遊んで帰ることにしました。
(もちろん私費ですよ)

というわけで、ラホヤ(La Jolla)というビーチに行こうと思います。
スペイン語で、宝石って意味なんだって。
そのくらい、きれーーーなビーチらしい。
入り江になってて、水の透明度が高いとか。
シュノーケルとカヤックに挑戦しようかとも考え中。

とりあえず、さっきホテルをとったけど、HOTWIREというサイトを初利用。
このサイトは、地域とホテルの☆だけ指定できて、
それで値段は表示されるけど、実際に支払いをするまでホテル名は分からないという仕組み。

何やら、直前に空室をホテルが埋めようと破格の値段で放出はするんだけど、
普通の格安インターネットサイトで表示されるよりも安くだせないとか、、
ホテルの評判を落としたくない高級ホテルとかが検索にひっかからないようにとか、
まぁいろんなロジックがあって、ホテル名は伏せてあるらしいのです。

日本にもこういうサイトあるのかな?
なんとなくホテル名がわからないのが不安で今まで敬遠してたけど、
今回は1人だし、時間も融通が利くしということで、試してみました。

そして、結果、うん、正解かも!!
判明したホテルはレビューもなかなかよいところ。
確かに普通のサイトより25ドルくらい安かったし。
再利用サイト、決定です。

さぁ、週末が楽しみだ~♪
しかも明日は午後、眼科&歯医者なので早退、1日が短いっ!!
culver10k















今日は前に予告した、10Kマラソンの日でした。
おかげさまで無事、完走~~~!!!!
そして目標の1時間20分を上回り(下回り?)、1:09:54.7でした。

いやー、自分よく頑張ったわ

・・・とはいえ。
大人数と走るのがはじめての経験だったけど、
やはり噂通り、ペースをかなり乱されちゃいました。
完走が目標だったはずなのに、欲を出しちゃって、
がんばっちゃうもんなのね。

そして、結果は210人中の170位(女のみ)。
ちょっとコレでは情けないなぁ~ 

9月向けて、ますます精進しますっ!!