FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。

振り返ると、ブログをはじめたのは確か2003年。
今残ってる最後の記事は2005年の1月1日。
これで163件目。
4年間半と考えると少ないな。さぼってたときも多いし。

引き続きのご愛顧、よろしくお願いします。
http://gasem.blog112.fc2.com/
スポンサーサイト



風邪からだいぶ復調したので、気分も上がってきました。
やっぱり体が資本なんだね。

今日は、1月にやるエラ~イ学者の先生方を呼んでの会議の会場となる
ホテルを探しに、東京が絞り込んだホテルの視察に行ってきた。
ホテルは3つ、ビバリーヒルズ1つとサンタモニカ2つ。

全体的に、プライベートでは出入りしないような高級ホテルだったんだけど、
サンタモニカの1件がちょーーーステキだった。
有名なデザイナーが内装を担当したとかで、とってもオシャレ。
洗練されていて、落ち着いていて。
そして普通の部屋以外に(今回の会議では使わないのに)、
ジュニアスィート、プレジデントスィートとかの最高級部屋まで見せてもらえた。

まさに別世界。
広さはもちろん、おいてある家具とか全部おしゃれで、
バスタブとかもいい感じで、もちろん部屋の眺望も最高。
雑誌とかテレビで見てても、実際に見ると全然違うのね。

でもプレジデントスィートは一泊1900ドル。20万円ちょっと。
ムリだ・・・。

と凹んだけれど、
最上階にあるレストランで上司がランチをご馳走してくれたので、
またまたテンションがあがりました。味も雰囲気も眺めも最高。

まぁ世の中の“最高級ホテル”ではないので、
もしもしサンタモニカでホテルを探す際には、ご検討ください。
http://www.thehuntleyhotel.com/

先週は、今年度最大の文化イベントがありました。
LA公演はおかげさまで大盛況、今頃はシアトルに巡回しています。
私は今回はお留守番。

その準備やら何やらで、ずっと無理していたのが祟ったのか、
ついに週末は風邪っぴきになってしまいました。
熱はそんなあがらなかったから、インフルではなさそう。
でも咳とくしゃみと鼻水が・・・。

月曜日、治りかけとはいえ、どうも本調子がでません。
そんなときは、周りへの気遣いが落ちてしまって、あとで後悔。
体調悪いのに、さらに落ち込みます。
やだやだ。 元気と明るさが取り柄なのに。

こんな日は、栄養とって、早く寝よう。
今日冷たくしたみんな、ごめんなさい。
ってわざわざタイトルにしたくなるほど、久しぶりの雨。
昨日は嬉しくなって、ベランダで眺めてました。
雨の音、雨の匂いを楽しみながら。

そういえば去年も、
初めてLAの雨を体験したのは10月だったような。
四季感ゼロでも、やっぱり周っているのね。

それにしても、山火事で散々いためつけられた地域は、
今度の雨で土砂崩れの危険にさらされているそうです。
砂漠地帯だから、土もかさかさ、
根をはった草木がしっかりとあるわけじゃないしね。
何も起こらないことを祈ります。
今日から全A合宿アンド学祭なんだよね。
いいないいなーー。
実はちょうどこっちの祝日とも重なっているので、3連休。
日本に・・帰れたか?(イヤイヤ)

ちなみに年末に企画した、極寒BBQ(参加してくれた人、ありがとうございました)。
会場となったプレジャーフォレストのBBQ場に、石釜ができたらしい。

ttp://forest.weblogs.jp/staff/2009/10/post-a94d.html

実は年末以来、私メルマガ会員になってまして。
そこから知った↑のブログ。結構ファンになってます。
心あったまるんだもん。また行きたくなってしまう。
アスレチック系とか、オリエンテーリングとか、楽しそうだよ。
でもコメントもトラックバックも誰もしないので、勇気がなくて
そっと見守っているだけにします。がんばれー。