FC2ブログ

がせかぜ

どうせなら毎日楽しく、笑いたい。明るく過ごして、人生のプラスを引き寄せてやる。そんなことを考えながら、 ロサンゼルスで生活中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東北地方太平洋沖地震で命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。
また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私はサンフランシスコ出張から戻り、22時半頃家に戻って、
何気なくTVをつけたら、こちらのニュース番組の速報で知りました。
最初はCNNをずっと見ていて、でも首相の会見とかが同時通訳されてしまうのにわずらわしさを感じ、ネットで情報収集を開始。いろんな人のリンクから、UstreamでNHKが見られることを知り、そこで一晩見てました。

映像は想像を絶していました。津波で押し流される車と家。気仙沼の夜の暗闇に浮かぶ炎、カリフォルニアの山火事のようで、でも山ではなくて、一般の市街地と思うと、涙が出ました。「壊滅」という言葉も、パニック映画以外で聞いたことがあるかしらと。

幸い私の家族・親戚のほとんどは東京で、山形の祖父母、茨城のV氏の家族も安否だけはわりかし早めに分かりました。仙台の大切な友人、Tくんからもメールが返ってきて、安心しました。
これは本当にラッキーで、家族や大切な人の安否がまだわからない方々を思うと胸がはりさけそう。

海外の友人からの心配するメッセージ、日本に対するエールは本当にありがたいです。Pray for Japanのサイトも多く立ち上がってます。日米の架け橋となること、日本と海外の絆をつくることが私の仕事。それを今こそ活かせるように、海外にいる日本人だからできること、見つけたいと思います。

一人でも多くの方の安全が確保できますように、心から祈っています。
スポンサーサイト
最近仕事が忙しすぎて、家に帰ってPCの電源を入れるのを拒否してました。
お久しぶりです。
こんな更新なのに、昨日も1人は見に来てくれたみたい。親?
いずれにせよ、気にかけてもらえるのはありがたいかぎりです。

この1ヶ月間のトップニュースといえば、

コスタリカ フォーリンラブ

でしょうか。

11月の下旬にあったアメリカの感謝祭の連休をつかって、
女4人の中米旅を企画しました。
コスタリカを選んだのは、JTBで4日間のツアーがあったから。
ただそれだけだったのですが・・・

すべてにおいて想像以上、期待以上の大満足!!!

まずはその大自然
DSCF0126_convert_20101213142536.jpg DSC03822_convert_20101213142814.jpg DSCF0260_convert_20101213143329.jpg





















そしておいしい食事
DSCF0124_convert_20101213143535.jpg DSCF0299_convert_20101213143656.jpg










もぉ何もかもが最高で。
ぜひもう1度行きたい国のひとつです。





ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、宣言通り、一時帰国してきました。
5泊7日。今回も詰め込み日程だったけど、ずいぶんとリフレッシュできました。

*1日目・金*
シンガポール航空初搭乗。
ウワサに違わず、CAの美しさにやられる。
機内食の鰻丼もおいしかった。
ただ・・・途中で事件発生
電気が消えてる「睡眠」の時間に、突如鼻血ブー。
焦ったけど、両隣の人はアイマスクつけて爆睡中。
起こすこともできず、ハンカチで押さえて何とか乗り切りました。

*2日目・土*
日本到着。空港にはV氏がきてくれました
そのまま都内に移動して、家族(+彼氏ズ)とディナー。
豚しゃぶお野菜、おいしかったー。

*3日目・日*
今回の一時帰国の目的、KAGAAIちゃんの結婚式に。
本当に愛ちゃんがきれいで、カガちゃんも頼もしくて、
幸せのおすそ分け、いっぱいもらいました~~。
AD01おなごズの出し物も成功だったよね
ブーケと2次会のゲームも大当たり
懐かしい顔にもいっぱい会えて、3次会の白木屋も部屋せまかったけど、
つくばの部屋飲みみたいだったし、楽しかったです。
とにかく、10時間かけて来て、本当によかった!!おめでとう!

*4日目・月*
日曜から日比谷のペニンシュラにお泊まり
もともとホテル自体でゴージャスに行こうという考えでしたが、
チェックインの時点でホテルのセールスに合い、
さらに奮発してスウィートにアップグレード!!
人生で信じられない級の贅沢をさせていただきました。
何よりアメリカ住まい的には、バスタブさいこーでした。

そして朝ごはんも人生最強。
レストランはロビースペースが狭くて、ちょっと落ちつかなそうだったので、
400円プラスしてルームサービスでいただきました。
あのオムレツとパンの味は、忘れません・・・

その後は1日デート、ってことで王道に映画をみたりのんびりしました。
V氏はなんと2006年バベルぶり?の映画館だったとか。
アリスはディズニーアニメをちゃんと見てから、見るべきね!

夜は1日遅れの母の日ってことで、母娘で鮨を食べました。
こっちもおいしかった~~。

*5日目・火*
夜まで予定がなかったので、
昼は六本木に光麺を食べにでかけ(相変わらずでした)、
午後はネイルサロンに。ご新規様割引でいろいろお得。

夜は国際っこプラスOSU友達との飲み会。
こちらも懐かしい顔に会えて、お店のせいかもしれないけど、
みんななんか落ち着いていて、まったりゆっくりと話せてよかったです。
会えなかったRIMIちゃんも電話くれたりして。
本当に気の置けない仲間です。
こうやって気軽に会える距離に早く戻りたいな、と思ってしまい、
次の日の人事課長面談に気合が入ってしまった。

*6日目・水*
午前中は姉と祖母の家へ。
いや~~~あまりに元気でびっくりした
ケンタロウ(犬・15歳)よりよっぽどシャキシャキ歩いたし。
何よりですな。

そして昼からは本社訪問。
すっかり東京勤務が減った同期とランチをし、
午後は人事課長をはじめ、関係部署っていうか全フロアを行脚。
2年たつと、だいぶ勤務している人の顔ぶれも変わるのね。
新しく挨拶した人、久しぶりだった人、
とにかく日頃メールしかやりとりないから、直接顔を見られるのはいいことね。
結構みんなに「オトナになった」と言って頂きました

*7日目・木*
楽しかった1週間が過ぎ、帰国の日。
母が仕事を休んでくれ、成田まで送ってくれました
ケンタロウとは今生の別れも覚悟して、せつないサヨナラ。

そしてここでも、チェックインのときに営業にあい、
ビジネスクラスにアップグレードを決意。今回は豪遊です。
いや~~~お酒も食べ物もおいしいし、空いてるし、ゆっくり寝られるし、
ほんと10時間があっという間で残念になります。

ここで快適に過ごせたので、空港からは直でオフィスへ。
1日勤務して、無事夜に帰宅とさ。

***

さ~~て。
「一時」帰国はあと何回?1回くらいだといいのぅ。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!
写真は適宜どうにか送ります。




年度明けて落ち着くかと思いきや、評価だとか報告書に追われる日々です。

とはいえ、まぁ遊んでもいるわけですが。

昨日は最近お気に入りのBCBG MAXAZRIAのファイナルソトア(アウトレット)が
車で10分くらいのところにあることを知り、出かけてきました。

春服、大量ゲット~。
しかもちょーーやすい。

合計3000ドルくらい10点を、300ドルぐらいで買えたよ。
もちろんオフシーズンものとかもあるけどね、ちょーーお得。
ていうか、定価で買う人はいるのか??

***

サークル仲間3人とメッセチャットしました。
懐かしい顔が見られて、元気100倍☆
たぶん、だーれも気にしていないと思いますが、
プロフィールを詐称していたことに気がつきました。

昨日、アメリカで通算13年って話をしてて、
「もうすぐ人生の半分だねー」なぁんて思って、
いや、そんなに長いわけなくない?と違和感。
計算しなおしたら、通算はあくまで11年目でした。

他の国にも住んでみたいな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。